2017-04-07 emerg 0Comment

そもそも付き合う(結婚する)ということはどういうことなのかを真剣に考えたことがありますか?

好きだから付き合う。確かにその考えも正しいです。こちらが片思いの状態で相手になんとなく付き合ってもらっても嫌ですよね。両思いじゃないと。

両思いの状態で告白して付き合う。これはとても素敵なことですし本当にこの瞬間って幸せだと思います。でもどうして付き合うのか。一緒にずっといたいから?相手を独占したいから?関係をはっきりとさせたいから?

まずはどうして付き合いたいのか、なぜ付き合うのかを真剣に考えてみてください。私の場合は相手が喜ぶ事を誰よりも率先しても許されるのが付き合うということだと考えています。

例えば誕生日の時に一緒にいてお祝いできる。相手が悲しんでいる時や辛い時に一番に相談してもらえる。相手が嬉しい時にその喜びを分かち合える。

つまり相手の喜びや幸せの為に私は好きな人とは付き合っています。これが本来の付き合うという意味であり、男女関係を円滑に、そして末永く幸せにい続けられるポイントだと思っています。

浮気をしていないか?他の異性に気持ちがいっていないか?連絡がどうして昔みたいにこないのか?などこういう気持ちや考え方は相手を幸せにする以前に自分のことしか考えていないわけです。

そして自分のことしか考えていないような発言や行動をとり続けると相手はがっかりして失望してそして別れへとつながります。だって本来付き合うということは相手を幸せにする為の関係なわけですから。

それなのに自分のことしか考えていない行動や発言をする人とは一緒にいても息苦しいし辛いだけです。確かに浮気の心配をするなというほうが難しいです。相手が浮気なんかしない!と思わえるほど自分に自信をもち、そして相手の為に行動してください。

自分のことしか考えれていないようでは本当に幸せな付き合い方や結婚は一生できないといっても過言ではありません。まずはあなた自身に自信を持ち、そして自分を徹底的に信じてください。

自分自身を信用できない人が恋人を信用することなんて不可能だからです。まずは少しずつ自分に自信の持てることを身につけていくことが幸せを得る第一歩といえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です